スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あさば~貸切風呂&野天風呂編~
2008 / 03 / 26 ( Wed )
お風呂編・後半は貸切風呂と野天風呂のご紹介です。
まずは二つある貸切風呂からご紹介します。こちらも内湯同様
イン~翌10時までの利用が可能。内鍵式で、空いていればいつでも
利用できる点も気楽で嬉しい♪脱衣所はどちらもほぼ同じ造り。
広くはありませんが、必要なものがコンパクトにまとまっています。
あさば貸切風呂 (1)
アメニティーも内湯同様のものが一通り揃っています。
あさば貸切風呂 (2)

あさば貸切風呂 (3)
こちらは「南天湯」。湯気が凄いですね~(汗)。
浴室は、二人でもゆったり使える広さがあります。そういえば、
シャンプー類がどのお風呂も「ビオリーブス」シリーズに変わっていました。
あさば貸切風呂 (6)
続いて「卯の花湯」。木のお風呂好きとしては、こちらがお気に入り♪
浴槽内に段差があるので、半身浴をするのに便利なのも高ポイントです。
どちらも眺望は望めませんが、お湯の流れる音を聞いていると
とっても癒されます。
あさば貸切風呂 (5)
続いて「野天風呂」のご紹介へ移ります!
露天風呂は一つしかないため、男女入替え制。利用時間は、男性が
イン~20時/翌6時~7時半、女性が20時~23時/翌7時半~9時
だったかな?ちなみに9時~10時の間は「フリー」となっています。
野趣溢れる脱衣所ですが、タオルは温められているのでポカポカです♪
あさば野天風呂 (1)
それではお風呂へ・・・。
池の中に浮かぶ露天風呂!私はこの趣のあるお風呂が大好きです♪
ちなみにこちらでは、石鹸類の使用はできません。
あさば野天風呂 (2)
掛け流しのお湯が滔々と流れています♪
あさば野天風呂 (3)
入浴目線ではこんな感じ。冬枯れの木の様子も風情がありますが
紅葉の時期などもきっと素敵だろうと思います。
湯温も私には調度良く、のんびり長湯ができました~♪
あさば野天風呂 (4)
ちなみに夜はこんな雰囲気に。風情があってとても素敵です♪
あさば野天風呂 (5)

あさば野天風呂
次回は、夕食編へ・・・。
スポンサーサイト
00 : 00 | あさば(静岡県・修善寺温泉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あさば~夕食編~ | ホーム | あさば~内湯編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pitipitionsen2.blog4.fc2.com/tb.php/44-9dae82a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
